AKB48ニュースまとめ

AKB48、HKT48、SKE48、NMB48などのまとめサイトです。

1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/01/19(木) 21:57:56.68 ID:CAP_USER9.net
AKB48の向井地美音(18)が19日、東京ドームシティホールで初のソロコンサート『大声でいま伝えたいことがある』を開催した。
この日、2013年1月の15期生オーディション合格からちょうど4年を迎えた向井地は「私はこのままじゃいけない。これからはいい子ちゃんでいるのはやめようと思います。誰かに嫌われるのが怖いと恐れもせず、AKB48の先頭に走れる人になりたい」と宣言。
さらに「AKB48の20周年までい続けたい」と若きエースの力強い宣言に、満員の観客から割れんばかりの拍手と声援が送られた。

向井地はドラマ・映画『アンフェア』で篠原涼子と香川照之の娘役を演じるなど子役時代から活躍していたことで知られるが、加入前から大のAKBファン。
この日もAKB48劇場で収録された映像の中で小嶋陽菜の推しタオルを手に、「(加入前に)劇場公演を3回観たことがあるんですけど、小嶋さんが出ている公演は観たことがないんですよ。小嶋さん、あんまり公演に出ないので」と明かしてファンは大爆笑。
尊敬する先輩として板野友美、高橋みなみ、前田敦子の名前をあげ、それぞれの映像をバックに「制服レジスタンス」「Bird」「黒い天使」を披露した。

終盤に脱優等生宣言をした向井地は「これはスタッフさんに無許可なんですけど」と切り出すと
「AKB48の20周年までい続けたいと本気で思っています。AKB48愛は本気なので、皆さん支え続けてくださいますか? あと9年“オタ卒”できないですけどいいですか?」と感動的なスピーチ。
続けて披露した「桜の木になろう」では頬をつたう涙をぬぐう場面もあったが、最後まで歌い上げ、会場は大声援に包まれた。

アンコールの「LALALAメッセージ」の曲中には、モニターにファンやメンバーのメッセージが映し出され、
渡辺麻友は「AKB48の救世主」、こじはるは「みーおん 埼玉県から来ましたのキャッチフレーズあげる」のボードを掲げてほほえんだ。
歌い終えた向井地はファンから促され、「埼玉県から来ました、向井地美音です」と早速使用すると「超うれしい! いただきました!」と飛び跳ねて大喜びしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000315-oric-ent

向井地美音ソロコンサート『大声でいま伝えたいことがある』






AKB48 向井地美音







■『向井地美音ソロコンサート〜大声でいま伝えたいことがある〜』
Overture
01. 天使のしっぽ
02. 憧れのポップスター
03. 彼女になれますか
04. Dear my teacher
05. ガラスのI LOVE YOU
06. ハート型ウイルス
07. LOVE修行
08. 制服レジスタンス
09. Bird
10. 黒い天使
11. ALIVE
12. 翼はいらない
13. 渚のCHERRY
14. 未来の果実
15. ポニーテールとシュシュ
16. Everyday、カチューシャ
17. 真夏のSounds good!
18. 希望的リフレイン
19. 桜の木になろう
【アンコール】
20. AKB参上!
21. 大声ダイヤモンド
22. LALALAメッセージ
23. ヘビーローテーション



続きを読む

1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/01/18(水) 12:22:43.76 ID:CAP_USER9.net
KB48グループメンバーが出演するバラエティー番組「AKBINGO!」(日本テレビ)。
1月17日放送では、毎年新年恒例の「AKB48グループで最も運がいいメンバーは誰?ラッキーガールランキング2017」が先週に続き放送された。
この企画は手相の運勢でAKB48グループメンバー全メンバーの運の善し悪しを決定するもの。
今年も島田秀平が鑑定をする。

先週も、2016年に大活躍をした山本彩や指原莉乃が低い順位でランクインするなど波乱のこのランキング。
この日は226位〜250位と下位メンバーの発表から。
次世代エース候補の小嶋真子は「この世界で大事な線が入っていない」とバッサリ。
続いて運勢のいい11位〜25位が発表され、11位には早坂つむぎ、18位に横山由依がランクイン。
早坂と兒玉遥には前田敦子に最もあった「エロ線」がしっかりとあり、
横山にはヘッドハンティング線という珍しい線やモテキ到来線もあり出会いもあるとか。

去年最下位だったHKT48神志那結衣は「島田の祟り」を一年間感じてきたとか。
大人気の宮脇咲良も253位、昨年最下位だった神志那結衣は若干順位を上げ254位となった。
宮脇は手相はすごく良いとしながらもガンコで2017年の運気と合っていないという。

そして、上位の発表。
4位はHKT48今田美奈、最近話題の小栗有以は5位、松井珠理奈も7位にランクイン。
小栗有以はアナウンサー線も入っていることで「第二の池上彰」も将来は狙えるとか。

そしてベスト3、ワースト3の発表へ。
3位はNGT48高倉萌香。エロ線、人気線、フィッシュが運命線の先に入っていて、長らく高橋みなみに入っていた線だとか。
そして2位はNMB48上西恵、そして第1位はAKB48加藤玲奈。
バカみたいに良い手相といい、人気線、カリスマ線、ソロモンの星というとんでもない幸運な線が入っているという。

258位はSKE48松村香織、ワースト2の259位はHKT48田島芽瑠。
260位は高橋朱里となった。
高橋は涙ながらに手相を聞き、とにかく不思議ちゃん線がとにかく濃く出ているという。

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_119280/

「AKBINGO!」


















AKB48 加藤玲奈




AKB48 高橋朱里





続きを読む

1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/01/17(火) 21:28:16.07 ID:CAP_USER9.net
本日、チームKIV「最終ベルが鳴る」公演にて、多田愛佳よりお話をさせていただいた通り、
「活動10周年という節目を目途に卒業し、女優という夢に向かって頑張りたい」と申し出がありましたので、改めてファンの皆様にご報告させていただきます。

突然の発表となり申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、
2017年4月10日(月) HKT48 チームK?「最終ベルが鳴る」公演を多田愛佳、最後の公演出演とさせて頂きます。

今後の主な活動スケジュール、並びに握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。

残り僅かな期間となりますが、引き続き、多田愛佳をよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/hkt48/entry-12239050809.html

HKT48から卒業を発表した多田愛佳












HKT48 多田愛佳









続きを読む


このページのトップヘ