AKB48ニュースまとめ

AKB48、HKT48、SKE48、NMB48などのまとめサイトです。

カテゴリ: AKB

1 :ジョーカーマン ★:2018/12/09(日) 22:26:18.79 ID:CAP_USER9.net
AKB48チーム8の福井県代表メンバー長久玲奈(18)が9日、動画配信サービスSHOWROOMを生配信し、グループ卒業を発表した。
「今から皆さんを傷つけます。ごめんなさい。私、長久玲奈は、AKB48を卒業することに決めました」。
来春の高校卒業を前に、今後について考えていたといい、5年目を迎えたアイドル活動にピリオドを打つ決意を明かした。

最後の握手会参加は来年1月20日で、卒業公演は未定。
同5日に福岡で行われる全国ツアーでは、夜公演の前座で、ミニソロライブをするという。

長は14年4月のチーム結成からのメンバーで、特技は幼いころから父の手ほどきを受けたギター。
チーム8のコンサートでは、長の弾き語りが定番だった。
昨年8月放送の日本テレビ系「エンタの神様」に出演、福井を自虐的に歌った「すごいんだよ福井」を披露し、話題になった。
今年6月の世界選抜総選挙では、速報87位にランクインしたが、本番では圏外だった。

卒業後も芸能活動を継続する。
「私は歌番組で16人でパフォーマンスするよりも、ギターを弾いていきたい。たった1曲でも、ギターを弾けるだけで幸せでした。自分に自信があるほどギターはうまくないし、天才的なうまさもないから、『なんでまたギターをするんだ』と言われることもあったけど、下手でも嫌だと思われても、私の声とギターを皆さんに届けたいと思いました」。
夢はシンガー・ソングライターとモデルで、「小学生のころからの夢であるシンガー・ソングライターとか、ファッション雑誌に出て自分の力でランウェーに立ちたいと思います。憧れられるようなすごい人になりたい」と誓った。

最近はファンから卒業について聞かれても、「しないよ」と答えていたという。
「うそをつくのが本当につらくて、(卒業すると)言いそうになった。でも、皆さんに支えてもらったからここまで来られたと本当に思う。感謝しかないです」と、涙ぐみながらファンに感謝した。

生配信では、前日8日にAKB48劇場で行われた13周年特別記念公演についても語った。
センターを務めた「ハート・エレキ」では、「緊張しすぎて、手が固まりました」と苦笑い。
AKB48の全シングル曲をフルバージョンで歌う、合計約6時間の長丁場で、「前日、一睡もせず、いくみん(中野郁海)の部屋で(練習した)。本当にやばかったですね」と振り返っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00415089-nksports-ent

AKB48から卒業を発表した長久玲奈



AKB48チーム8福井県代表 長久玲奈











続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2018/12/08(土) 20:37:35.71 ID:CAP_USER9.net
AKB48総監督の横山由依(26)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた結成13周年公演で、
メンバーの向井地美音(20)を後継者に指名した。

3年前の記念公演で前任者の卒業生、高橋みなみ(27)から指名されて大役を引き継いだ横山は
「次期総監督を指名してその子の成長を見守って、グループを任せられると思ったら、卒業しようと思います」。

卒業時期は未定だが、向井地を後継者として育成した上でグループから巣立つことを宣言。

向井地につついて「たかみなさんや先輩たちから受け継いできたものを守ってくれると思う」と期待した。

今年の総選挙で将来の展望として「総監督になりたい」と宣言していた向井地は
「AKB48への愛を持っていると言える。総監督として認めてもらえるように頑張りたい」と目を潤ませながら誓った。
https://www.sanspo.com/geino/news/20181208/akb18120820240002-n1.html



続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2018/12/08(土) 17:20:33.44 ID:CAP_USER9.net
<AKB48 13周年特別記念公演>◇8日◇東京・秋葉原、AKB48劇場◇昼公演

昼公演の最後には、来年1月に東京ドームシティホールで行われるコンサートの概要が発表された。
研究生の矢作萌夏(16)が、同16日に、48グループの研究生としては史上初めてソロコンサートを行うことが決まった。

矢作は今年1月の第3回ドラフト会議でAKB48チームKに指名され、加入した新人。
研究生ながら、かれんなルックスと人なつこい性格で、既に握手会の人気はグループトップクラスとなっている。
対照的に、劇場公演で見せるパワフルな歌唱力で、人気、実力を兼ね備えた未来のエース候補と期待されている。

発表を受けて矢作は、「どうしよう…」と、うれし涙を流しながらステージに現れた。
ソロコンサートは夢だったといい、「最近、口に出して言うようにしていたんですけど、おととい、大人の人に『早い』って言われちゃって…」。
最前列では、矢作推しとみられるファンもいたようで、48グループ総監督の横山由依(26)からは「あの方、絶対来てくれるよ」と励まされていた。

ほか村山彩希(ゆいり=21)が15日に、岡部麟(22)17日夜に、それぞれソロコンサートを開催することも発表された。
思わぬ発表に、岡部は「おなかが気持ち悪いのが先行して、何も(コメントが)出てこない。いろいろやりたいというアイデアがあるので、ソロコンで生かせたら。楽しいコンサートにしたい」と意気込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00413930-nksports-ent

史上初研究生としてソロコンサートが決定した矢作萌夏 「AKB48 13周年特別記念公演」





AKB48 矢作萌夏









続きを読む

1 :ヴァイヴァー ★:2018/12/05(水) 17:16:17.82 ID:CAP_USER9.net
IZ*ONE 矢吹奈子、韓国のトンカツに感激「日本で食べたのより…」

SBS「ペク・ジョンウォンの路地食堂」でIZ*ONEがポバント市場を訪れる。
この様子は韓国で5日午後11時10分より公開される。

先日の「ペク・ジョンウォンの路地食堂」で、ペク・ジョンウォンの“美味しい店保証書”を得たトンカツ屋は、
縮小された3種類のメニューで本格的な営業を始めた。店がオープンすると同時に、トンカツ屋は客でごった返し
になり、その中でも店を騒がせたサプライズゲストIZ*ONEが登場した。

IZ*ONEは路地裏の店を前もって訪れる視察ツアー団として出かけたが、訪れたIZ*ONEの日本人メンバーの矢吹奈
子が社長を緊張させた。しかしトンカツを味わった矢吹奈子は「日本で食べたトンカツより美味しい」と絶賛し
たという。

イイダコ屋にもIZ*ONEをしのぐサプライズゲストが訪れた。ソダムギルのイイダコ社長を筆頭に、ソダムギルの
社長4人組が兄弟のイイダコを評価するため、ポバント市場を訪れたのだ。飲食業経歴“計70年”の飲食業の大先
輩である社長たちは、兄弟のイイダコを味わうや否や、正直なトークで味の評価をした。

特に社長たちは「おいしかったら焼酎、まずかったら炭酸飲料の注文」というMCの突然の指令を受けたという。
イイダコを味わったソ・ダムギル社長らは一体どの飲み物を注文したのか、放送に期待が高まっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/15691015/

韓国でトンカツを食べる矢吹奈子



矢吹奈子(16)





続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2018/11/29(木) 17:32:41.11 ID:CAP_USER9.net
AKB48チーム8(チームK兼任)の横山結衣が、11月30日放送予定の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でAKB48がパフォーマンスする新曲『NO WAY MAN』のセンターポジションに抜擢された。
細井孝宏AKB48劇場支配人が27日、SNSで横山にセンター決定を告げるところを動画で公開しており、途中で会話に加わる柏木由紀とのやりとりが微笑ましい。

AKB48の54枚目シングル『NO WAY MAN』(11月28日発売)は本来、宮脇咲良(HKT48)がセンターを務めている。
しかし宮脇と矢吹奈子(HKT48)、本田仁美(チーム8)のフロントメンバー3人は日韓合同アイドルグループ・IZ*ONEに専念するためAKB48グループの活動を2021年4月まで休止となる。

そのため、11月15日放送の『ベストヒット歌謡祭2018』(読売テレビ)では事前にダンスに自信があるメンバーを募集して緊急オーディションを行い、今村美月(STU48)、門脇実優菜(STU48)、谷川聖(チーム8/チームA)の3人が選ばれた。

そして11月30日に放送される『ミュージックステーション』で、センターに抜擢されたのが横山結衣だ。
彼女はベストヒット歌謡祭『AKB48 緊急ダンスオーディション』で踊る動画を見てもキレキレで、なにより一生懸命なのが分かる。

今回、細井劇場支配人から「センターを」と言われて彼女が反射的に「イヤです!」「イヤだ!!」と返したのは、『NO WAY MAN』がAKB48史上最高難易度のダンスとされるだけに心の整理がすぐにはつかなかったのだろう。

それでも「脇にたぶん、さっしーとゆきりんがくる」「さっしーの横だからよかったじゃん、やってやるぞっていう風にとらえて…」と説得されていると、ちょうど柏木由紀が通りかかった。

柏木はすでに聞いていたようで、「よこりん、センター? やったね!」とやって来る。
「どうしたらいいですか?」と救いを求める横山に「私の方がヤバいから。よこりんの隣で私とさっしーのババアが踊らなきゃいけないんだから、ヤバすぎる!」と笑わせて「楽しみ! 嬉しい!」と励ました。

さらに細井支配人から「AKBの危機を救ってください。今、フロント3人がいないから、皆で力を合わせてカバーするしかないので」と諭され、横山も「わかりました」と受け入れていた。

横山の『Mステ』センター決定を知った谷川聖はツイートで「おめでとう」と祝福して「聖も一度きりのチャンスで終わらせたくないからこれからまた頑張ります」と意気込んでおり、『Mステ』の次にAKB48で『NO WAY MAN』を披露する時はどうなるか楽しみだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_564545/

AKB48細井劇場支配人が横山結衣に「Mステにセンターで出演」を伝える
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1067402908562411520/pu/vid/960x540/JO5dCtmALDdYF14u.mp4

キレキレのダンスを披露
AKB48 チーム8/チームK兼任 横山結衣_ベストヒット歌謡祭『AKB48 緊急ダンスオーディション』
https://www.youtube.com/watch?v=tjaL9BazC-k

AKB48 チーム8 横山結衣











続きを読む

このページのトップヘ