AKB48ニュースまとめ

AKB48、HKT48、SKE48、NMB48などのまとめサイトです。

カテゴリ: AKB

1 :muffin ★:2020/07/02(Thu) 13:04:34 ID:RgKxv+519.net
https://www.oricon.co.jp/news/2165956/full/
2020-07-02

元AKB48の森杏奈が6月29日に自身のYouTubeチャンネルに投稿したNintendo Switch Liteの開封動画が今、話題となっている。
箱から取り出してみると、なぜか機器にはAボタンが2つあるという内容で「そんなことある…?」と驚く様子に、「レアを引き当てた」「エラー物で価値が出るかもしれない」「プレミア価格で定価の10倍はつきますよ!」「こりゃたまげた! 天文学的な確率w」などとコメントが寄せられている。

動画は、Nintendo Switch Liteの抽選販売に当選したという内容。「開封していきたいと思います」とスタートすると「軽い! 結構…わぁ〜」と満面の笑みを見せ、本体設定を進めていったが、急に「これ何…?」「待って!そんなことありますか?」「待って…」と本体の違和感に気づく。

「見える? ココ 私の…Aボタンが2つあるんだけど…」と、本来Bボタンがある箇所にもAボタンがあると説明。箱と見比べてBボタンがないことを確認し、「みんなAボタン2つだったのかな…。調べてみよう。『Switch Aボタン 2つ』って…」とツイッターで同じような人を探したが、「そんな人いない…、え…、私だけ…?」と嘆いた。

 その後、任天堂に電話をかけたがタイミングが悪く受付時間外で「ちょっとあのー…、びっくりなことがあるもんですね(笑)Nintendo Switch Liteのコーラルピンクに当選して購入(開封)してみたら、Aボタンが2つあった!でした…(笑)」と動画を締めくくりながら、「とりあえずゲットできたのはとてもうれしかったので、後はどうなったかは、また、お知らせします!」と続報を伝えるとした。

https://twitter.com/_morianna/status/1277843561329725440

やっとの思いで当選したNintendo Switch Lite。
ルンルンで動画をまわしながら開封したら
Aボタンが2つあった話、聞きます?



(deleted an unsolicited ad)



続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/07/01(水) 16:51:25.81 ID:cA2bll5M9.net
「内巻きしてみた」

アイドルグループ「AKB48」の新センター・山内瑞葵(みずき)が6月30日、自身のツイッターを更新。
新しいヘアスタイルを披露した。

18歳の山内は、3月に発売されたAKB48の最新57thシングル「失恋、ありがとう」で、初のシングル表題曲センターを務めた。
髪型はこれまで黒髪ロングのストレートヘアだったが、6月24日にボブカットに髪を切ったことを報告。
そして今回、新しい髪型にイメチェンを行った。

今回の投稿で山内は「内巻きしてみた」とツイートし、ポートレート写真を3枚投稿。
黒髪の毛先がくるんと内向きに巻かれており、黒いTシャツ姿で笑顔を見せたり、右手で頬杖をつくようなポーズも見せている。

「ずっきー」の愛称を持つ新星のキュートな姿に、フォロワーからは「可愛さが爆発してる」「これは反則 可愛すぎる」「か・可愛いじゃんかぁ なんか・・幼くなったぞ」「やっば!今地球で一番かわいい!」「永久保存版」「参りました」などの声が上がっている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b78ca2d752437ba836d2c58d9c6c9338381ce197

黒髪ロングの山内瑞葵


  ↓
キュートな新ヘアスタイルにイメチェン







AKB48新センター山内瑞葵











山内瑞葵センター
AKB48 MV「失恋、ありがとう」
https://www.youtube.com/watch?v=uo9b-lYK97c



続きを読む

1 :ひかり ★:2020/06/22(月) 04:32:00 ID:XIeDP/cU9.net
 人気アイドルグループ「AKB48」の新たなメッセージソング「離れていても」のミュージックビデオが22日午前4時より「AKB48」のオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

 新曲「離れていても」は、今この時代を共に生きる全ての人に向けた「AKB48」のメッセージソング。「AKB48」全105名の現役メンバー(「IZ*ONE」専任活動中の本田仁美は不参加)、「SKE48」の
松井珠理奈、そして、運営からの呼びかけにより前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、小嶋陽菜、高橋みなみ、指原莉乃、山本彩とそうそうたる卒業生たちが参加し、総勢114人で作り上げた1曲と
なっている。

 同曲は、この新型コロナ禍で、今までのように会えなくなってしまった友人や恋人、仕事仲間たちに、いつかまた以前のように会える日が来ることを願い、たとえ今は離れていても、きっと心は繋がっているということに
気づかせてくれる。

 ミュージックビデオでは、そんな新型コロナ禍の“今”を切り取り、大切な人を守る為に、新しい生活様式の中で力強く生きる人たちへエールを贈り、いつの日か「こんな時代もあったな」と誰もが
振り返ることができる世界になることを願い撮影したドキュメンタリーミュージックビデオとなっている。

 撮影時期が非常事態宣言解除の前後であり、ステイホームと動き出した世界、その両方を映した貴重な作品となった。

 今作は、7月1日より各ダウンロードサービスやサブスクリプションサービスにて楽曲配信がスタート。7月1日〜12月31日の期間で得た収益は、医療従事者をはじめとるす新型コロナウイルス
感染拡大防止のために頑張る人たちへ全額寄付することも発表した。
前田敦子「秋元さんが書いてくださった歌詞をみんなで歌えて幸せ」

 ミュージックビデオ公開を受けて、「AKB48」グループ総監督の向井地美音と参加した卒業生が以下のコメントを発表した。

○向井地美音(「AKB48」グループ総監督)
会えなかった日々を乗り越え、みんなで少しずつ前に進もうとしている「今」を切り取ったMVになりました。卒業生の皆さんも参加してくださり、一緒に歌うことができてとても嬉しいです!

○前田敦子
秋元さんが書いてくださった歌詞をみんなで歌えて幸せです。沢山の方の心に届きますように。

○大島優子
久しぶりに仲間と歌えて私自身励みになりました。この曲を聴いてくださった方にも励みだったり活力となってくれれば嬉しいです。

○板野友美
会うことは出来なかったのですが、曲を聴くとみんなと心が通ってる気がして私自身も励まされました!!!こういった時に、一丸となれる、仲間がいて良かったなと思います。

○篠田麻里子
このような大変な状況の中、自分にも何かできることがあればと思い、参加させていただきました。卒業生も現役のメンバーもみんなで力を合わせた曲、少しでも元気になってもらえると嬉しいです!

○小嶋陽菜
STAYHOME中は、私個人として手掛けている事業の中でなにか少しでも役に立てることはないか、今の私に出来ることを見つけて進めていましたが、今回お話をいただき、またこうしてAKB48のみんなで
「歌」というパワーをお届けすることができて嬉しいです。

○高橋みなみ
会えないけれど、みんなで声を重ね合えるのは久しぶりのことでとても嬉しいです。今、1人1人が様々な状況の中、戦っています。気持ち的に苦しい時期ではありますが、みんなで乗り越えていきましょう!
この曲を聴いたときに少しでも皆さんの心に、優しい風が吹いてくれたら嬉しいです。

○指原莉乃
誰にも会っていないので正直まだ実感はないです。。。MVを見るのがとってもたのしみです!!歌割り表を見て、レジェンドの皆さんと並んだ名前を見て、声をかけていただけてありがたいなーと
感じました。

○山本彩
誰かの為に音楽で出来ることがあるならば、力になれることがあるならば、私はやっていきたいと思っているので、今回、お声がけいただきとても光栄に思います。また、私事ではありますがお世話になった
グループへの恩返しとなれば幸いです。この曲を聴いてくださった方の大切な人、大切なもの、大切な場所を守れたらという思いを込めて歌わせていただきました。少しずつでも、皆さんの心が晴れますように。

ENCOUNT編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/4098cb35ca2802165f096211649f0132225e0186





続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/06/16(火) 10:01:28.38 ID:6FnvutfY9.net
14日、アイドルグループAKB48メンバーの峯岸みなみが自身のYouTubeチャンネルを更新。
「顔が変わった」と言われる理由について告白したことに、注目が集まっている。

■「顔が変わった」理由は…?
峯岸は動画冒頭で、ここ1、2年間で「顔変わったね」と言われることが増えたとし、その理由について「歯列矯正」を行なったためだと説明した。

どうやら、峯岸は幼い頃から歯並びに悩んでいたよう。仕事への影響を考えたうえでの中断や挫折を経て、「これまでに3回の歯列矯正をしてきた」と語る。
動画内では自身の経験を踏まえ、歯列矯正に対するアドバイスを行なった。

現在も治療を続けているらしく、今つけている矯正器具の価格は「150万くらい」と告白した。

■ネットでは「ぜんぜん違う!」
今回の投稿のコメント欄では「みぃちゃんの顔が私の目標だわ」「どんどんかわいくなるよね」「昔の写真と見比べるとぜんぜん違う!」など峯岸の変化に対し、ファンからは絶賛する声が相次いだ。

他には「こんなに歯列矯正に関して語ってくれるアイドルなかなかいないよ」「矯正しようか悩んでたから参考になるし、みぃちゃんがこんなにかわいくなるなら私もやるしかないな…」といったコメントも。
歯列矯正に関して、堂々と告白した峯岸の姿に対しファンからは称賛する声が多く見られた。

動画の概要欄にて「私は躊躇なく笑えるようになった」「大人っぽい輪郭になれた気がする」と歯列矯正をした結果、多くの良いことがあったとつづった峯岸。
歯並びに対して悩んでいる人の中には、この動画を見て背中を押された人も多いのではないだろうか。

http://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162349113/

「顔が変わった?」 峯岸みなみ





AKB48 峯岸みなみ









動画
【歯列矯正】峯岸顔変わってね?と最近よく言われます
https://www.youtube.com/watch?v=o8zsly0_1Wk



続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/06/11(木) 22:41:37.58 ID:NyXOkVO79.net
AKB48・横山由依が11日、自身のツイッターを更新。
「久しぶりに短いです!」などと報告し、髪をばっさりカットしたことを伝えると、ファンから大きな反響が寄せられた。

柏木由紀からも好評の声が挙がった、横山由依の新ヘア。「久しぶりに短いです」

横山は「夏に向けて髪の毛切りました!」と伝えると、「久しぶりに短いです!! さっぱりーー」とコメント。
ヘアスタイルを一新したことを報告した。

10日に自身のインスタグラムで、ピンク色のギンガムチェックのワンピース姿を披露していた横山。
その際の髪型は胸元まで伸びたロングヘアだった。

今回、アップされたのは、肩あたりで切りそろえられたミディアムな長さ。
ノースリーブの服と合わせて、夏本番を前に爽快な印象を与えるショットになっている。

このミディアムヘアの横山にはファンから続々と好評の声が寄せられ、「おおーばっさりいったね!」「思いきったね〜!!」と“バッサリ”に驚きや感嘆のコメントが挙がった。

その上でファンは「短い髪のゆいはんホンマ久しぶり」「ロングも好きだけど久しぶりにその長さも見られて嬉しい」「似合ってる」「かわいい!」「爽やか美人」と称賛の声を寄せる。

さらに、AKB48柏木由紀は「めちゃめちゃめちゃかわいいすき」と反応すれば、大家志津香も「めちょかわヨ」と絶賛するなど、グループメンバーからも好評を得ている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/9d562ebe42cb578a5ebefd142d1ea4faf3b6f256

ロングヘアーの横山由依





ばっさりカット ミディアムにイメチェン



AKB48 横山由依











続きを読む

このページのトップヘ