AKB48ニュースまとめ

AKB48、HKT48、SKE48、NMB48などのまとめサイトです。

カテゴリ: SKE

1 :サイカイへのショートカット ★:2018/07/10(火) 23:56:18.27 ID:CAP_USER9.net
「自分何してたんだろう」 総選挙2位のSKE須田亜香里、休養を発表した松井珠理奈への思いを明かす
松井さんは7月7日に休養を正式発表。
2018年07月10日 19時10分 公開 ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/10/news137.html

心境を明かした須田さん



アイドルグループ「SKE48」の須田亜香里さんが7月10日、同グループの松井珠理奈さんが体調不良のため休養すると正式発表したことを受け、自身の力不足な部分や松井さん不在の中センターを務めたことへの不安をブログで吐露しました。

松井さんは、6月16日にナゴヤドームで発表された「第10回 AKB48世界選抜総選挙」の投票結果で初の王座を獲得するも、オープニングアクトでは過呼吸のような症状で倒れ、以降も体調不良でイベントなどを欠席。
その間、2位を獲得した須田さんが代理でセンターポジションを務め、6月27日に放送された「テレ東音楽祭2018」(テレビ東京)出演後のTwitterでは「珠理奈さんの努力を見てきたからこそ物凄いプレッシャーでした」と不安な胸中をつづりつつも、「本家楽しみにしてて」と呼びかけるなど、同じメンバーとして松井さんが元気な姿を見せることを待ち望んでいました。

松井さんの状況について正式な発表がないこともあり、ファンからは心配する声が上がる中、7月7日に一時活動を休止し療養に専念することが明らかに。
同日に放送された音楽番組「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)では、センター不在のまま選抜メンバーによる新曲「センチメンタルトレイン」が初披露されました。

その際の心境を、「可愛い衣装でたくさん映って、ああ、私って2位になったんだって実感した」と選挙結果に喜びつつも、「珠理奈さんを支えられなかった悔しさから涙がポロポロ出てきてしまいました」とつづった須田さん。
「そこに珠理奈さんがいないなんて。自分何してたんだろうって思ってた」と自身の力不足を悔やんでいました。

さらに、代理でセンターを務めたときを振り返り、「ずっと1人で抱え込んで現状をなんとかしなきゃ! と焦り続けていました」と松井さんに代わってその場所を守ることが相当のプレッシャーだったことも吐露。
休養が発表されたことで「皆で今を受け止めることができる気がして背負い過ぎてガチガチになった肩がふっと楽に」と今の心境も明かしつつ、「この位置から改めて大切に全力で届けるからね!」とファンへ呼びかけています。



続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2018/06/30(土) 20:44:00.68 ID:CAP_USER9.net
16日に開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」で1位に輝くも、体調不良となっているSKE48の松井珠理奈。
30日、SKE48劇場支配人の湯浅洋氏が、Twitterで松井の現状について説明した。

湯浅支配人は、「ご心配をおかけしております珠理奈ですが、私達も心配ですがもう少々お待ち頂けますでしょうか。本人が一番お礼とご挨拶をしたいと思っていると思いますので」と現状について触れるとともに松井をおもいやり、「ファンの皆さま宜しくお願い致します」と配慮を呼びかけた。

松井珠理奈、体調不良続く

総選挙開票イベント前に行われたコンサートで倒れ、スタッフによって運ばれていた松井。
イベントではすぐに復活したものの、総選挙後より体調不良が続いており、19日に予定していた「チームS『重ねた足跡』公演 松井珠理奈生誕祭」を延期。
心配の声が寄せられている。

また、AKB48の横山由依は、27日放送の「AKB48のオールナイトニッポン」(深夜1時〜/ニッポン放送ほか)にて「みなさん心配されている方もいると思うんですけど、今日の歌番組にも1位になった珠理奈ちゃんが出てなかったりとかしたんですけど、ちょっと体調を崩していてお休みをさせていただいてるので」と説明し、「復活を待っていただけたらなと思います」と呼びかけていた。

http://mdpr.jp/news/detail/1776610

「AKB48世界選抜総選挙」第1位 SKE48 松井珠理奈







続きを読む

1 :ひかり ★:2018/06/26(火) 13:12:36.44 ID:CAP_USER9.net
 「ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした」――。NTTレゾナントが運営する通販サイト「NTT-X Store」の公式ツイッターが2018年6月26日、投稿内容について謝罪した。

 投稿をめぐっては、アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈さん(21)のファンらから批判が寄せられていた。

■「正直言いますね。全部話しますね」

 発端は、25日に投稿された以下の内容だ。

  「正直言いますね。全部話しますね。じゃあ今まで隠してたこと。メモリ4GBのVAIOたんに『ちゃんとメモリ増やして。そうじゃないとお客様も買いづらいから』って言いました。
そしたらVAIOたん、i5+SSD搭載なのに69,980円になりました。だから『ごめんね』って言いました」

 一見するとただの宣伝文だが、松井さんの問題発言(?)をパロディー化したものだ。松井さんは6月16日のAKB48グループ「第10回選抜総選挙」で初の女王に輝き、選挙後の囲み取材で、

  「正直言います。全部話しますね。じゃあ、今まで隠してたこと。(選挙前の)コンサートで『10年桜』を歌いました。私は『再開の誓い〜』の瞬間に、さくらたん(HKT48・宮脇咲良さん)に
『もっとちゃんと踊って』と言いました。『じゃないとAKBが終わるから』。それを言ったら、さくらたんは(囲み取材前の写真撮影に)出れなくなっちゃいました...」

と説明。続けて「悲しいです。だから『ごめんね』って言いました」などと話していた。

 宮脇さんに苦言を呈した格好となり、SNS上では「怖い」との指摘が噴出していた。

「企業の公式Twitterでする事ではないです」

 松井さんの「正直言いますね〜」発言は一般のツイッターユーザーによって「ネタ化」されているようで、一部を改変した書き込みが多数見つかる。

  「NTT-X Store」公式ツイッターも冒頭のように便乗するも、

  「企業の公式Twitterでする事ではないです。本人追い詰め、企業のイメージ悪くするだけと思います」
  「本人も、そのファンも、その反対の立場の人でさえも、様々な角度から不快な感情を持つ発言だと感じます」

といったリプライ(返信)が寄せられ、ツイートは翌日に削除された。NTT-X Storeは

  「昨夜の投稿内容につきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした(中略)今後、これまで以上に細心の注意をはらってアカウントを運用してまいります。
大変申し訳ございませんでした」

とも謝罪している。

 ただこの対応をめぐっては、

  「あの程度なら謝る必要全くないっすよ、面白おかしくやってください!」
  「普通に面白かったですよ むしろ一部のクレーマー気にしてたら何もできないですよ」

と擁護する声も少なくない。

JCASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000002-jct-ent



続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2018/06/24(日) 17:48:10.44 ID:CAP_USER9.net
今年から「中日ドラゴンズ応援大使」を務める人気アイドルグループ「SKE48」の高柳明音(26)が24日、中日―DeNA戦(ナゴヤドーム)で「ドラ恋! ガールズデー 足リラGAME」と銘打った始球式に登場した。

小学生時代には野球部に所属していたとあって豪快なワインドアップを披露したが、投球は惜しくもワンバウンド。
「あら、残念! 届いたなと思ったんですけど、届いてなかったですか!?」と異常なまでに悔しがった。

それもそのはず。ナゴヤドームでの始球式はこれまで2度挑戦したが、いずれもワンバウンド。
またもノーバン投球に失敗したとあって「6年ぶり3回目だったので、前よりも落ち着いて自信を持って投げられたんですけど、またワンバウンドで、一瞬でしたね」とがっくり。
今後について「もう4度目はしんどいですね、メンタルが…。こればっかりはいつもメンタルとの戦いなので」と苦笑した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000002-tospoweb-ent

ナゴヤドームで始球式 高柳明音





SKE48 高柳明音







続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2018/06/22(金) 16:09:38.95 ID:CAP_USER9.net
サッカーJ1の名古屋は22日、名古屋を拠点に活動する人気アイドルグループ「SKE48」がチームの公式応援マネージャーに就任したと発表した。
SKE48は8月11日に開催される明治安田生命J1リーグ第21節・鹿島戦に来場し、ホームゲームでの来場イベントや各種出演イベントでチームのPRを行う。

▽SKE48・須田亜香里 
このたび、SKE48がグランパス公式応援マネージャーに就任させていただけるということで、とても光栄に思います。愛知県で生まれ育ち、26年が経ちますが、様々なスポーツチームの活躍を耳にします。その中でもサッカーは小学校の授業でも学びましたし、遠足では豊田スタジアムへ行き、スタンド席の傾斜を肌で感じながらドキドキしたことをよく覚えています。これからもより多くの方とグランパスの応援を通して気持ちを通わせていければと思います。

▽佐藤寿人キャプテン 
このたび、国民的アイドルでもあるSKE48の皆さんがグランパスの公式応援マネージャーに就任して頂けることになり、とても嬉しく思います。地元、名古屋を中心に活動しているSKE48のメンバーの皆さんがグランパスを応援してくれることはとても大きな力になります。この力を後半戦に繋げてリーグ戦で巻き返し、SKE48の皆さんと共に名古屋を盛り上げていきたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000130-spnannex-socc

SKE48がグランパス公式応援マネージャーに就任
SKE48須田亜香里、北川綾巴、熊崎晴香







SKE48 須田亜香里





続きを読む

このページのトップヘ